今日も今日とて
2003年12月9日独房監禁デッキのことで頭がいっぱいw
今日考えていたのはFire/Iceの存在意義について。現環境においてはFireが効くのはゴブリンのみなのだがゴブリンは独房監禁で完封できるので問題無しと見ます。ではIceだけのために赤を足してFire/Iceを入れる意義があまり感じられません。それならばFire/Iceを削って青白2色に固定したほうが良いのではないでしょうか。
ただ、Metal WorkerやGoblin Welderが焼けるたり、ShatterやRack and Ruinが入れれたりするので赤を残すという選択肢は魅力的といえば魅力的なんですよねー。今の環境はダメランの影響がほとんどない環境ですし。
やっぱりそのあたりはメタしだいかな。ただ、川崎のトライアルでウェルダーが2つもトップ8に残っていたので、やっぱりウェルダーをメタったほうが良いかなと考えてみたり。さすがにPTを制したデッキですし、デッキパワー的にも現環境では頭ひとつ分抜けていると自分の中では思っているので。
今日考えていたのはFire/Iceの存在意義について。現環境においてはFireが効くのはゴブリンのみなのだがゴブリンは独房監禁で完封できるので問題無しと見ます。ではIceだけのために赤を足してFire/Iceを入れる意義があまり感じられません。それならばFire/Iceを削って青白2色に固定したほうが良いのではないでしょうか。
ただ、Metal WorkerやGoblin Welderが焼けるたり、ShatterやRack and Ruinが入れれたりするので赤を残すという選択肢は魅力的といえば魅力的なんですよねー。今の環境はダメランの影響がほとんどない環境ですし。
やっぱりそのあたりはメタしだいかな。ただ、川崎のトライアルでウェルダーが2つもトップ8に残っていたので、やっぱりウェルダーをメタったほうが良いかなと考えてみたり。さすがにPTを制したデッキですし、デッキパワー的にも現環境では頭ひとつ分抜けていると自分の中では思っているので。
コメント